プロフィール– profile –

はじめまして、ブログ管理人のはるくすです。

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

簡単に自己紹介させていただきます!

私のこと

40代主婦、夫と息子との3人暮らし、関東在住です。

住宅メーカーでの勤務を経て、結婚してからは医療事務として働いていました。
「診療報酬請求事務能力検定」資格有

現在は専業主婦をしていますが、何か在宅で仕事ができたらと思い、オンラインでWedデザイン講座を受講し、現在勉強中です!

SNSなどとは無縁で暮らしてきたので、かなり苦戦中です・・・(笑)

誕生日ケーキ
練りきり

Twitter(@halks_smile)も始めましたので、よかったらフォローしていただけると嬉しいです!

性格はコツコツ系で、もの作り全般が好きです。
(お菓子・お裁縫・アクセサリー・DIYなど)

主に子供の誕生日やイベント時には何かしらお菓子作りをしています!

馬が好きなので、子供が生まれる前は乗馬にハマっていました。(乗馬歴5年)

子育てが落ち着いたら、また始めたいな〜と思っています。

そして、旅行が好きです!

旅行を計画している段階も好きなので、年中「今度はどこへ行こうかな〜?」と考えています。

軽井沢にて外乘

このブログを始めたきっかけ

ブログを始めたきっかけは、Webの勉強の一環として、また旅行や暮らしなど、子供との忘備録として残していきたいなと思ったからです。

「書くならどんなテーマがいいかな?」と考えたところ、自分の好きな旅行やそれを通じて始めた陸マイラー活動、ポイ活など、普通の主婦でもできる日々の事を書いていこうと思いました!

そして、少しでも共感していただいたり、役立つ情報をお届けできたらなと思っています。

また、Webデザイン講座を受けてはみたものの、知識はほぼ素人なのでなかなか仕事には結び付かず …また、自信もなく…

とりあえず、“自分でいじってみないと分からない!”と思い、WordPressでブログを始めてみようと思いました。

一つ一つ調べながら作業しているので、すごく時間がかかっていますが、楽しいです♪

ゆくゆくは、このブログもどんどんカスタマイズしてスキルを磨きたいなと思っています。

陸マイラー活動

2018年“家族でハワイ旅行”を目標に陸マイラーデビュー。
2019年30万マイル以上たまり、2020年夏休みのハワイ旅行を予約!
2020年新型コロナウイルスのため、JALハワイ便は欠航(涙)
返還されたマイルと貯めたマイルで80万マイルを超える。
2021年飛行機での移動はまだ自粛。
感染対策をしながらマリオットボンヴォイポイントを使って旅行。
2022年飛行機移動を解禁!
大阪・宮崎・沖縄へたまったマイルで旅行。
2023年こそは!と夏休みのハワイ便をマイルで予約。(来年こそ行きたい!)
2023年念願のハワイ旅行へ!
JALマイルを使って往復ビジネスクラス利用。

陸マイラーデビューのきっかけ

「家族旅行にはとにかくお金がかかるから、年に数回も行けないな・・・。」

と思っていたところ、ネットで陸マイラーの存在を知り、“旅費をかけずに旅行に行ける方法があるんだ!”と衝撃を受けました(笑)

そこから、陸マイラーブロガーさんの記事をたくさん読み、直ぐに陸マイラー活動を始めました!

主人にも協力してもらい、これまで順調に年間20万マイル以上は貯めることができています。

達人や上級者マイラーの方にはまだまだ及びませんが、10年後には上級者になれるようコツコツ続けていこうと思います!

おわりに

最後まで、お読みいただきありがとうございます。

今は子供との家族旅行、そして10年後には自分の為の旅行を思い描きながらポイ活ライフを楽しんでいます♪

毎日時間に追われ、同じような日常を繰り返しているわけですが、先に何か楽しみがあるだけで、日々頑張れたりします(^^)

このブログ活動も、楽しみながらやっていきたいと思います。