【2023年】プリマハム主催・貸切ディズニー|初参加して分かった「こうしておけばよかった!」なコト

プリマハム貸切ディズニー

*本記事は広告を含んでおります。

先日、小学生の息子と2人で【プリマハムディズニーシー貸切イブニング・パーティー】に行ってきました!

貸切ディズニーに当選するのも行くのも初めてなので、ワクワクでした

初の貸切ディズニー、正直な感想としては…

時間が足りな〜い!

です(笑)

3時間という短時間なので当たり前なのですが、“短かいよ〜”というのが一番の感想。
でも、楽しみにしていた “ビリーブ” は人が少なくて見やすかったので、貸切ならではでした!

ディズニーの楽しみ方は人それぞれですが、私と息子はどちらかというとアトラクション派。

たくさん乗れるかな〜と期待していたのですが、そうは甘くなかったです…。

初めての体験だったので、「次からはこうしよ〜」ということも分かり、勉強になりました!

パークの様子や、“こうしておけば良かったな〜” を当日の回顧録と共にお伝えします!

スポンサーによって貸切の状況も様々かと思いますが、少しでもご参考になればと思います。

目次

当日の周回タイムライン

ディズニーシー園内

息子と、「これはしたい!」を事前に決めて行きました。

優先順位
  1. 「ソアリン」
  2. 「ビリーヴ」鑑賞
  3. 「インディージョーンズ・アドベンチャー」
パンプキン

我が家の周回タイムライン

19:45
入園

手荷物検査などのチェックを終えて、入園できたのが19:45。

「ソアリン」は一番混むかな〜と予想し、トイマニの方から周ることに。

入園後のパーク
20:00
アクアトピア

【トイ・ストーリー・マニア】に乗る予定でしたが、すでに60分待ち

ここで60分使ってしまうのはもったいないので、【アクアトピア】へ。

アクアトピア】15分待ち

トイストーリー・マニア前
20:30
「スカイ・フル・オブ・カラーズ」鑑賞(5分間)

インディージョーンズ前の【プエンテ・アル・テンプロ橋】から鑑賞しました。

hanabi
スカイ・フル・オブ・カラーズ
20:35
インディージョーンズ・アドベンチャー

花火が終わってすぐに、インディージョーンズに。

こちらは35分待ち

インディージョーンズ・アドベンチャー
21:15
ビリーヴ!〜シー・オブ・ドリームス〜 鑑賞(30分)

インディー乗車後、すぐにハーバーへ。

ちょうどショーが始まったくらいに到着!

ショー終了後はソアリンに乗りたかったので、【アクアダクト・ブリッジ】から鑑賞。

ビリーヴ!ソアリン前の「アクアダクト・ブリッジ」から
21:30
ソアリン

ショーを見ていたら、ソアリンの列がどんどん伸びているのに気づき…

“ショーを全部見ていたら終了してしまうかも〜!”とソアリンの列に並びました。

幸い、並びながらもビリーヴは遠目に見えました!

この時点で45分待ち

21:35くらい「案内を終了しますのアナウンス」

並んでおいてよかった〜

ソアリン
22:20
お買い物

閉園まで時間がなかったので、あらかじめアプリでチェックしておいたお土産だけ購入。

22:25頃「ショップの案内終了」で入り口は封鎖。

22:30
退園

かなりキツキツのタイムスケジュールですが、なんとか事前に乗りたかったアトラクションに乗れ、ビリーヴも見れたのでよかったです!

ただご覧の通り、かなり慌ただしかったです(笑)

入園待ちは最低でも1時間前がいい

入園開始時間19:30

私達は息子の学校が終わってから舞浜へ。

18時頃に到着しましたが、すでに入園待ちの列はできていました

イクスピアリでご飯を食べてから19時頃に並び始めましたが、もう列の最後の方でした。

早めに並ぶことも考えましたが、翌日が息子の運動会ということもあり、あまり疲れさせてはいけないな…という思いもあったため、30分前に並ぶことにしました。

リゾートライン

入園までの流れ

19:20頃から列が少しずつ動き始める。
金属探知ゲート 手荷物検査

手荷物検査は、キャストに声をかけられた人だけ行っていました。

私もリュックを背負っていたので、中を確認されました。

19:45頃 入園

この時点で15分も過ぎてしまいました。
この15分が大事でした…。

結果的には…

最低でも1時間前には並ぶべきだったかなと思いました。

もう少し早く入園できていれば、アトラクションの待ち時間も違っていたし、もう一つくらい乗れたかな〜と思いました。

ショーや写真撮影は貸切最高!

ウォーターフロント

アメリカンウォーターフロントエリアなどは、ガラガラで写真取り放題でした

【ビリーヴ】も見る場所にこだわらなければ、ショーの開始時間に行っても全然一番前で見れます!

もちろんショーが目的の方は、入園後すぐに場所取りをしていましたので、気合が違いますね。

普段のパークではプレミアアクセス(DPA)が必要なエリアも開放されているので、これは貸切の強みですね!

ハロウィーンスポット
ハロウィーンのオブジェがめちゃくちゃかわいい

人気アトラクションはどれか一つに絞る

以前、人数制限5,000人のディズニーシーに行ったことがあり、その時はトイストーリー・マニアも乗り場まで待たずに行けたり、ソアリンも15分くらいで乗れていました。

今回も6,000人だからそんなに待たずに乗れるかな〜と甘い考えでいましたが、全然でした(笑)

それもそのはず。
3時間という時間内に、人気アトラクションに人が集中するので、混むのは当たり前ですよね…。

人気アトラクションはだいたい40分〜60分待ちでした!

20時頃の待ち時間

トイストーリー付近
アメリカンウォーターフロント付近
ロストディスカバリー付近
ロストリバーデルタ
&マーメイドラグーン
ソアリン付近
ソアリン

通常時のパークに比べれば短い待ち時間ですが、何しろ3時間しかありません!

待ち時間の長いアトラクションは1つに絞るべきだなと思いました。

待ち時間の少ないアトラクションを狙えばたくさん乗れる!

もちろん、5分くらいで乗れるアトラクションもたくさんありました!

  • マーメイドラグーンエリア
  • アラビアンコーストエリア

は比較的短時間となっていました。

事前に確認しておく

ショップやレストランも空いていました!

私達は夕食をイクスピアリで済ませてきたので、レストランは利用しませんでした。

ショップやレストラン情報は事前に確認

チケットと同封の案内に記載されているQRコードを読み込むと、貸切運営中のパーク情報を事前に確認することができます!

*こちらのページは2週間前からの公開です。

チケット・案内状
プライベート・パーティー案内画面
ショップ情報
レストラン情報

貸切と言っても閉園間際のショップは、やはり混雑します。

ゆっくり見たい方は、早めの時間に!

もし買う時間がなかったり、買い忘れてもアプリから購入可能!

\入園当日の23:45までなら
アプリから購入できる!/

入園当日の23:45まで、東京ディズニーリゾート ショッピング(アプリ)から一部のグッズを購入することができます。

パークで売り切れのグッズもオンラインショップなら購入できた!ということもありました。

配送料(一律)

通常便:1,000円(税込)

クール便:1,400円(税込)

*1回の注文の購入金額が10,000円(税込)以上の場合、配送料は無料

詳しくはこちら
東京ディズニーリゾート
ショッピング(公式サイト)

パークでの時間を有効に過ごすためにも、うまく利用したいですね!

ポップコーンワゴンは一部だけ

ポップコーンワゴンは全て開いているわけではないので、入園してからアプリで確認。

息子が欲しかったしょうゆバター味のワゴンは、残念ながらオープンしていませんでした。

ポップコーンワゴンも、数人待ちくらいでした!

貸切プライベート・イブニング・パーティー概要

プリマハムのプライベート・イブニング・パーティーは6,000名完全貸切です。

通常営業は18時30分で終了となり、19時30分から当選者のみの入園となります。

日時

2023年10月13日(金) 19:30〜22:30

場所

東京ディズニーシー

人数

貸切4名コース:500組 2,000名
貸切2名コース:2,000組 4,000名

\スーパーによくあるこの用紙で応募しました!/

応募用紙(表)
応募用紙(裏)

2名の方が当選確率が高いので、息子と2人で行けたらいいな〜と思い2名コースで、5枚応募しました!

4歳以上のお子様はチケットが必要となります。(3歳以下のお子様はチケット不要)

案内は2回届きました。

  • 当選案内 4月中旬に郵送着
  • チケットと当日の案内1ヶ月ほど前に簡易書留着

我が家は普段からプリマハムの商品をよく食べているので、応募用のバーコードを貯めています。

主人には「一度当たったらもう当たらないでしょ〜」と言われていますが、また次回も絶対応募します!

まとめ

3時間という限られた中での特別な時間は、夢のようでもあり、慌ただしくもあり….

とにかく、楽しくてあっという間の3時間でした!

帰宅したのは0時を廻っていましたが、息子は次の日ちゃんと運動会頑張っていました^^

初参加してみて、「やっておいた方が良いコト!」をまとめました。

やっておいた方が良いこと
  • 最低でも1時間前には並ぶ
  • あれもこれもは無理なので、優先順位を決めておく
  • ショーなどのスケジュールは事前に確認!
  • お土産や欲しいグッズはある程度決めていく

何を優先して楽しむか?によって当日の過ごし方も変わってくるかと思いますが、とても素敵な時間になること間違いなしです

プリマハムさん、貴重な体験をありがとうございましたーー

そして、最後までお読みいただきありがとうございました。

東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル

2024年6月6日グランドオープン‼︎
東京ディスニーシーの新しいエリア「ファンタジースプリングス」に立つパーク一体型ホテル。

東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテルにご宿泊のゲストはファンタジースプリングスエリアへ入場することができます。

*パークへの入園には、パークチケットが必要です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
ブログランキング・にほんブログ村へ

当サイトで使用しているテーマ

目次