マリオットボンヴォイ・アメックスの手荷物無料宅配サービスを利用してみた!

手荷物無料宅配サービス

*本記事は広告を含んでおります。

こんにちは、ブログ管理人のはるくすです。

今回の記事では、海外旅行帰りに使える便利なサービス「手荷物無料宅配サービス」についてご紹介します!

このサービスは、帰国後の空港から指定先(自宅や実家など)まで荷物を無料で配送してくれるというとても便利なサービスで、一部のクレジットカードに付帯されています。

我が家は「マリオットボンヴォイ・アメックス・プレミアムカード」を保有しているので、こちらのサービスを利用して、羽田空港自宅までスーツケースを無料で届けてもらいました。

カード1枚につき、荷物1個無料となります。

「マリオットボンヴォイ・アメックス・プレミアムカード」は家族カードを1枚まで無料で作成できるのですが、この家族カードも手荷物無料宅配サービスの対象となります!

我が家は夫婦でそれぞれ基本カードを持っており、家族カードも作成しているので荷物4個まで無料で送ることができました。

*この記事は執筆時点での情報をもとに記載しています。閲覧時点で内容に変更がある場合がございます。
あらかじめご了承ください。

目次

荷物はJAL ABCカウンターに持込み

羽田空港第3ターミナル JAL ABCカウンター
羽田空港 第3ターミナル 国際線到着ロビー(2F)
画像元:JAL ABC

利用方法はとっても簡単です。

事前予約の必要はなく、到着空港の「JAL ABCカウンター」に直接荷物を持ち込み、手続きするだけです。

私たちが預けた時は、1人しか並んでいなかったのでそんなに待つことなく手続きできました。

STEP
JAL ABCカウンターに荷物を持ち込む

① サービス対象のクレジットカードと搭乗券を提示する。

② 伝票を記入する。

  • 送り先が1箇所であれば、荷物が複数個の場合でも伝票は1枚のみの記入で大丈夫です。
  • 自宅以外への宅配も可能です。
  • 受取りの時間指定は預けた時間や送り先によって異なると思いますが、我が家は関東なので翌日の午前中から指定する事ができました。

対象空港はこちら

STEP
自宅で受け取り

大きな荷物を玄関先まで届けてもらい、とっても有難いです。

荷物の片付けがまた一仕事ですね…。

手荷物無料宅配サービスについて

AMEXカード

利用条件

  • サービス対象のクレジットカードをお持ちの方(本人名義)
  • カード1枚につき、荷物1個
    (マリオットボンヴォイ・アメックス・プレミアムカードの場合)

アメックスのカードでは、カード毎にサービス内容が異なりますのでこちらをご覧ください。

預入れ可能な荷物

荷物の種類スーツケース・ゴルフバック
*ボストンバックやダンボールなど上記以外の手荷物は取り扱いできません。
取扱いサイズ縦/横、高さの合計が160㎝以内
*3辺合計が160cmを超えていても、重量が30kg以内であれば160サイズとみなされます。
重さ30kg以内
*ヤマト運輸は、上限25㎏。  

【配送できないもの】
易損品(こわれ物)、生鮮品、貴重品、危険品、爆発物、液体類(お酒/調味料等、冷凍品)など
宅配便利用運送約款記載のもの
宅配便利用運送約款
スーツケース、ゴルフバック以外の形状の手荷物
航空便輸送での「航空機搭載制限品」
例:花火、ライター、スプレー缶、化粧品(マニキュア/除光液/香水など)

配送不可

対象空港

羽田空港
場所羽田空港国際線 第3ターミナル2階(到着階)
営業時間24時間
1:00~4:00の間カウンター休業
成田国際空港
場所成田国際空港(第1ターミナル): 北/南1階(到着階)
成田国際空港(第2ターミナル): 本館1階(到着階)
営業時間6:30~第1ターミナル国際線最終便到着後1時間まで
(第1ターミナル)
6:30~第2ターミナル国際線最終便到着後1時間まで
(第2ターミナル)
中部国際空港
場所中部国際空港第1ターミナル2階(到着階)
営業時間7:00~22:00
関西国際空港
場所関西国際空港1階
(到着階)
営業時間7:00~22:30

詳しくはこちら

まとめ

以上、クレジットカード付帯の「手荷物無料宅配サービス」についてご紹介しました。

実際に利用してみて、本当に便利で有り難かったです。
帰りは家族みんなお疲れモードなので、自宅まで大きなスーツケースを持って帰る力は残っていません…。

空港自宅間を電車利用される方は、ぜひ利用してみてください!

マリオットボンヴォイ・アメックス・プレミアムカード には出発時の無料宅配サービスは付帯されていないので、行きは有料の「JALの空港宅配サービス」を利用しました。

料金は8,100円かかったので、それが帰りだけでも無料にできたのは嬉しい限りです。

「JALの空港宅配サービス」についてはこちらの記事に詳しく書いているので、よかったらそちらも参考にしてみてください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
ブログランキング・にほんブログ村へ

当サイトで使用しているテーマ

目次