カリフォルニア・ディズニーまで徒歩10分!コートヤード・アナハイム・テーマパークエントランス 宿泊レビュー&ホテル内でのマルチパス取得について!

cortyardbymarriott

*本記事は広告を含んでおります。

2024年の夏休みに、カリフォルニア・ディズニーに行ってきました。

テーマパークに行く時の我が家のホテル選びは、何といってもパークから “近場” であること!

テーマパークって楽しいですが、やはり疲れますよね😅

一日中歩き廻って足も限界💦
少しでも早くホテルに着きたい…と思ってしまいます。

ということで、今回選んだのがゲートまで徒歩10「コートヤード・バイ・マリオット・アナハイム・テーマパークエントランス」です!

小さなウォーターパークもあるので、ディズニーとプールの両方を楽しむことができました

ホテルはマリオットボンヴォイのポイント泊で、実費0円!
Taxなどの請求もありませんでした。

そして、ホテル内でもディズニーのマルチパスが取得できたので、かなり時間を有効活用できたと思います!

スタッフの方も感じが良く、ファミリー向けの快適なホテルでした。
今回の記事ではホテルレビューとマルチパスの取得についてお伝えしようと思います。

*本記事は執筆時点での情報を基に作成しております。閲覧時点では内容に変更がある場合がございますので、あらかじめご了承ください。

目次

ディズニーまで徒歩10分の好立地!

コートヤード・バイ・アナハイム
コートヤード・アナハイム・テーマパーク・エントランス

ゲートまで徒歩10分

ホテルからカリフォルニア・ディズニーへは、ホテル前の大通りをまっすぐ行くだけ!
通行量も多いので夜でも安心でした。

ホテル前の通り
周辺マップ

通り沿いにはマクドナルドやデニーズなどの飲食店もあるので、食事にも困りませんでした。

カリフォルニア・アドベンチャー・パーク・ゲート
カリフォルニア・アドベンチャーパーク・ゲート

ロサンゼルス空港から約50分

コートヤードバイアナハイム

ロサンゼルス空港からはハイウェイを使って、約50分くらい。

往路はプライオリティ・パスの空港送迎、帰りはLyftの配車予約を利用しました。

プライオリティ・パスの空港送迎

到着ターミナルでのピックアップで、£102.65(税・通行料金・チップ込み)
クレジットカード払いで19,708円でした。(海外事務手数料込み)

Lyftの配車予約

前日に配車予約をして、$85.62(サービス税+Tip込)
こちらは海外事務手数料なしのIDARE決済14,192円でした。

プライオリティ・パスの空港送迎については別記事にしていますので、よかったらご覧ください。

海外事務手数料無料のIDARE

今回の旅行でも大活躍だった「IDARE」(イデア)。
IDAREはVISAブランドのプリペイド・デジタルカードです。

リアルカードを発行する場合は、発行手数料900円がかかります。

たまにリアルカード発行無料キャンペーンを行うことがあるので、無料キャンペーン時を待って発行した方がお得かもしれません。

【IDARE(イデア)の主な特徴】

  • クレジットカードからチャージできる。
  • チャージした分しか利用できないので、使い過ぎが防げる。
  • 海外利用時の事務手数料が無料
  • 保有している平均残高に対して、最大で年率2%相当のボーナスポイントがもらえる。

詳しくはこちらIDARE

ディズニーアプリにも登録できたので、ライトニング・レーン・シングル・パスの決済にも利用できました。

新規発行ならポイントサイト経由がおすすめ!

新規アプリインストール+本人確認+2,000円以上の入金完了で1,000Pt

*広告は予告なく終了することがあります。ポイントは変動します。

コートヤード・アナハイム・テーマパークエントランス

ホテルフロント・ロビー
ホテルフロント・ロビー

アーリーチェックイン&アップグレードもあり!

ホテルへはAM9:45頃に到着。

荷物だけ預ってもらい、ディズニーへ向かう予定でしたが、チェックインしたところ「もう部屋の準備ができているので、入室できる」とのこと!

アプリから到着時間を入力していたので、そのおかげかな😆
通常のチェックイン時間はPM4:00なので、めちゃくちゃ助かりました〜✨

この日は朝4時半起きでラスベガスから移動したので、一旦部屋で休めるのは有り難かったです。

我が家はMarriott Bonvoyのプラチナエリートを保有していますが、こんなに早い時間にチェックインできたのは初めてでした😆

Marriott Bonvoy会員レベル&特典

しかもポイントで予約した部屋はボトムの “ビューなし” 客室でしたが、“リゾートビュー(バルコニー付き)” にアップグレードしていただきました!

2クイーン・リゾートビュー・バルコニー
デスク・2段ベッド
デスク・2段ベッド
ソファ
ソファ

お部屋は48㎡でクイーンサイズベッド+2段ベッド。
最大6名まで泊まることできるファミリー向けのお部屋です

お部屋も広く、ウォーターパークやディズニーも眺めることができます。

部屋からの眺望
客室からの景色 リゾートビュー

バスルームはバスタブ付き。
湯船に浸かって、歩き疲れた足をマッサージできます^^

浴槽付きバス
洗面&浴槽付きバスルーム
シャワー・トイレ
トイレ&シャワールーム
アメニティー
アメニティは備え付け

洗面台を中央に、バスタブとトイレ&シャワーに分かれたつくりとなっています。

クローゼット
クローゼット

クローゼットにはアイロン・アイロン台・セーフティーボックス。

冷蔵庫・コーヒーマシーン・電子レンジが備わっていましたが、ケトルはありませんでした。

ハウスキーピングは2日目と4日目

Googleのカメラ翻訳が重宝します!

こちらのホテルではハウスキーピングを2泊目と4泊目に行っているようです。

私たちは2泊だったのでハウスキーピングはなく、タオルとゴミの交換だけしてもらいました。

タオル交換はフロントもしくはMarriott Bonvoyアプリのチャットからリクエストできるので、私はアプリにしました。

チャットなら英訳した文章を貼り付ければいいので、簡単ですね!

ポイント泊

「コートヤード・アナハイム・テーマパーク・エントランス」はマリオット系列なので、Marriott Bonvoyのポイントを利用することができます。

また実費での宿泊(ポイント泊は対象外)やレストラン等の飲食でポイントを貯めることができます。

今回使用したポイントは、2泊で145,000ポイント。

わりと高めですが、ディズニー近隣のホテル料金を考えると仕方ないかなと思いました。

同じマリオット系でも、お隣の「フェアフィールド・アナハイム」であれば、この半分くらいのポイントで宿泊できました。

なぜ倍もするコートヤードを選んだのか?というと “ウォーターパーク” です!

フェアフィールドにもプールはありましたが、コートヤードの方が子供にとっては断然楽しそうだったのでこちらにしました😀

もし夏じゃなければ、フェアフィールドにしていたと思います。

子供におすすめ!ウォーターパーク

ウォーターパーク
ウォーターパーク

このホテルを選んだ理由の一つが “ウォーターパーク” です!

ウォーターパークといっても、そんなに大きくはありませんが、小さな子供なら十分楽しめるのではないかと思います!
実際、息子もディズニーよりプール行きたい!と言っていました😅

ウォーターパークは予約制

ウォーターパークは予約制です。
人数を制限しているので、混雑もなくスライダーも乗り放題、プールも空いていて快適でした。

入口はホテルの2階にあります。
ウォーターパーク入口で部屋番号を伝えると、タオルと紙のリストバンドを渡されます。
リクライニングチェアは自由に利用できます。

予約方法

チェックイン日の30日前からWEB予約

予約枠
  • 9:00am〜11:00am
    (Closed:11am-12pm)
  • 12:00pm〜6:00pm
    (Closed:6pm-7pm)
  • 7:00pm〜10:00pm

*予約は空席状況に応じて、1日最大3枠まで予約可能。

*チェックイン日はPM12時とPM7時の枠、チェックアウト日はAM9時の枠まで予約可能。

*16未満のお子様は必ず保護者(18歳以上)との利用が必要。

ウォーターパーク

ライフガードの方も常駐していて、注意深く見ていました。
小さいお子さんが一人で遊んでいると、ちゃんと親がいるかどうか確認していました。
安心ですね。

我が家は事前に予約を取って行きましたが、結局遊べたのは到着日のみでした💦
息子はもっとプールに行きたかったと言っていましたが、2泊だと難しかったです…。

ホテル内施設

エレベーターは2台

レストラン

The Bistro
画像元:公式サイト

ホテル1階には「The Bistro」というちょっとしたレストランがあり、テイクアウトもできます。
ディズニーの近くということもあり、営業時間は6:30 〜 23:00と長いので利用しやすいです。

スターバックスのドリンクも提供しています。

パンケーキ
キッズメニューのキャラクターパンケーキ $7

2日目の朝食はBistroでテイクアウトしました。

息子はキッズメニューのキャラクターパンケーキ!
ミッキー型がかわいいです

モチモチで美味しかったそうです😋

朝食無料などのプラチナエリート特典はありませんでした。
ウェルカムポイント(500P)は後日付与されていました。

ショップ

ショップ
画像元: 公式サイト

お水やドリンク類、スナックなどが売っている24時間オープンのショップ、ディズニーのぬいぐるみやTシャツなどが買えるディズニーショップもありました。

喫煙スペース

ロビー
ロビーから外に出たところに喫煙可能なテラス席があります。

ロビー外のテラス席で喫煙可能でした。(屋根あり)
一番端の2テーブルに灰皿があって、この席だけ喫煙できたようです。

カリフォルニア州は大麻が合法のようで…
主人の隣のテーブルではご夫婦で大麻(臭いや吸い方が明らかにタバコではない)を吸っていて、子供も同席していたそう。

やはり異国の地、文化の違いに主人も驚いていました。

\もはや旅行時の必需品!/

ホテルでマルチパスを取得!

カリフォルニアディズニー
ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー

1日目(到着日)はディズニー・カリフォルニア・アドべンチャーにパークイン。

アメリカのディズニーでも日本同様、アプリで【入園・モバイルオーダー・優先パスの取得・待ち時間の閲覧】などを行うので、アプリ必須です!

You Tuberさんの動画などを見て、事前に勉強していたのですが、実際やってみると英語ということもあり、操作がなかなかスムーズにいかず…

2日目でやっと慣れてきました😢

ライトニング・レーン・マルチパス(旧 Genie+)付きのチケットを購入していたので、入園後まずはパスを取得!
絶対乗りたかったカーズライトニング・レーン・シングル・パス(旧インディビジュアル・ライトニング・レーン)を別途購入しました。

*どちらのパスもパーク入園後に取得可能となります。

限られた時間を有効活用するには、やっぱりパスは有難い!
優先レーンでも待ち時間は多少ありました。

2024年7月24日から
サービス名が変わりました。
ライトニング・レーン・マルチパス
(旧Disney Genie+)

指定された時間に人気アトラクションのライトニング・レーン(優先入場レーン)を利用できる有料パスです。
日本のディズニーで言うプライオリティ・パススタンバイ・パスのようなもの。

1度に取れるパスは1つまで。
次のパスは、対象アトラクション乗車後 or 最初のパス取得から2時間後に取得可能になります。

当日購入もできますが、事前に入場チケットにプラスして購入することも可能です。
料金は混雑状況や時期によって変動します。

ライトニング・レーン・シングル・パス
(旧インディビジュアル・ライトニング・レーン)

マルチパスの対象外となっている人気アトラクションに優先入場できる有料パスです。
日本のディズニーで言うプレミアアクセス(DPA)のようなもの。

対象アトラクションは2つ
  • カリフォルニア・アドベンチャー ラジエーター・スプリングス・カーズ
  • ディズニーランド・パーク スターウォーズ・ライズ・オブ・ザ・レジスタンス

同じアトラクションのパスは1日1つまでしか購入できません。

マルチパス同様、料金は混雑状況や時期によって変動します。
私たちが利用した時は、ラジエーター・スプリングス・カーズが$21、スターウォーズ・ライズ・オブ・ザ・レジスタンスが$26でした。

\チケット購入ならklookがおすすめ!/

カリフォルニア・ディズニーランド・リゾートチケット

  • 1日チケット・複数日チケットが選べる。
  • パークホッパーやライトニングレーンマルチパスをつけることができる。
  • バウチャー引き換え前のキャンセルなら返金可能。
  • 日本円での購入なので会計明朗!

ホテル内でもマルチパスが取得できた!

ディズニーランドパーク

アナハイムはとても暑かったので、1日目は午前中少し遊んでから一度ホテルに戻り、ウォーターパークに行くことにしました!

パーク内で午後のマルチパスを取得していましたが、ホテルにいてもアプリからマルチパスを取ることができました!

これに関してはあまり情報がなかったのですが、試しにホテル内で取得できるかやってみたところできました😆

これは嬉しい!
日本のディズニーではパークの中にいないとパスを取得することはできないので、カリフォルニアでもそうなのかな?と思いましたが、意外や意外!取れちゃいました^^

一度に取れるパスは1つですが、2時間たてば新たなパスを取得できます。
プールで遊びながらもパスを取得できたので、夕方パークに戻る時にはパスを貯めて行くことができました!

“パークから近いホテルだったからできたのか?” それとも “一度パークに入園した後ならどこにいても取得可能なのか?” については情報が少なく、定かではありません💦
必ずしも外部から取得できるかどうか確証はありませんので、ご了承ください。

Modify機能を使って時間を変更

そしてさらに便利なのが「Modify」機能です!
これは日本にはない機能で、一度取得したパスの時間を変更することができるのです!

しかも、変更した時間に関係なく次のパスは最初に取得した時間から2時間後に取得可能です。

他のアトラクションとの兼ね合いで、取得したパスの時間を遅らせたい時などかなり有効な機能だと思います。

例えば…
10時 [13:00のビッグサンダーマウンテンのマルチパスを取得]

次のパスを取得できるのは2時間後12時

11時[アプリを見るとビッグサンダーマウンテン14:00のパスが表示]

先程取得したパスに表示される「Modify」ボタンをクリックして、ビッグサンダーマウンテン14:00のパスに変更。

「cancel」をクリックしてしまうと、パス取得待機時間もクリアされてしまうので気をつけてください!

12時(別のパスを取得可能)

最初に取得した10時から2時間経ったので、別のパスを取得可能。

私はこの方法をMaku & Saya Lost in WorldさんのYouTubeで教えていただきました
これを知っているのと知らないのではパーク内での行動が大きく変わってくるので、皆さんもアメリカのディズニーに行かれる際はぜひ参考にしてみてください!

おわりに

以上、コートヤード・バイ・アナハイム・テーマパーク・エントランスの宿泊レビューでした。

徒歩10分は近い方なのですが、やはり一日歩きまわった後の10分は長く感じました😅
10分以上かかるのであれば、バスが出ているホテルをおすすめします!

ディズニーに行っている時間が長いので、ホテルでの滞在時間は少なく…、あと1泊できたらウォーターパークも思いきり楽しめたのにな〜と残念ではあります。

ディズニーも次に行く時はもう少しアプリを使いこなせそうな気がするので、またいつか行きたいな〜
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
ブログランキング・にほんブログ村へ

当サイトで使用しているテーマ

目次