【2023年 子連れハワイ旅行】ヒルトン・グランドアイランダー|2ベッドルーム・プレミアオーシャンビュー 客室レビュー

ヒルトンハワイアンビレッジ

*本記事は広告を含んでおります。

こんにちは。ブログ管理人のはるくすです。

我が家は2023年の夏休みを利用してハワイ旅行に行ってきました。

ハワイ島で2泊したあと、ホノルルへとやってきました!

ホノルルではヒルトングランドバケーションクラブ(以降HGVC)を利用して、ヒルトンビレッジ内にある「ヒルトン・グランドアイランダー」に3泊しました。

実は、我が家はコロナ禍の真っ只中にHGVCのタイムシェアを購入しました。

説明会に参加したのがきっかけですが、やっと利用することができました。

購入から2年目にして初めての利用だったので少し不安もありましたが、日本人スタッフが多くて安心感がありました!

お部屋はとにかく広くて、家族全員大興奮‼︎

この記事では、グランドアイランダーの客室レビューやプール、アクセス情報などをご紹介したいと思います。

\ハワイ島滞在の記事はこちら/

*こちらの記事は執筆時の情報をもとに作成しています。

目次

ヒルトン・グランドアイランダー

グランドアイランダー

ヒルトン・グランドアイランダーはホノルルのヒルトンビレッジ内にあります。

ヒルトンビレッジ内のHGVC物件の中では一番新しい物件です。

宿泊にかかったポイント&宿泊税
  • HGVCポイント:6,912クラブポイント
  • ハワイ州宿泊税:$19.34×3泊=$58.02(8,366円)

客室

今回は、グランドアイランダーの2ベッドルーム・オーシャンビューのお部屋を予約することができました。

間取りは1LDKとベッドルームが2部屋。
私たちは角部屋でした。

部屋に入ると、長い廊下が!自宅の廊下より広いです(笑)

廊下
廊下
間取り
客室の配置
OV:オーシャンビュー
MV:マウンテンビュー
RV:リゾートビュー

リビング・ダイニング

リビング
リビング

3人で泊まるには贅沢すぎる広さです。

家具はダークウッド調でまとめてあり、落ち着いた印象のインテリアでした。

タイムシェアは「暮らすように過ごす」がテーマなだけあって、自宅のようにくつろげる空間になっていました。

キッチン
キッチンペーパー/炊飯器/ケトル
食洗機
食洗機
キッチン
IHコンロ/電子レンジ/オーブン/食器類
キッチンカウンター
ナイフ類/コーヒーマシーン/トースター
冷蔵庫

キッチンには、電化製品や食器、調理器具が全てそろっています。

チェックイン時に電化製品使用方法についての読取り用バーコードをもらったので、そちらをスマホで読み込んで見るようになっていました。

日本語の説明書が見れます。

3日間の滞在だったので、がっつり調理をすることはありませんでしたが、日本からお米やレトルトカレーなどを持って行ったので、お米を炊いてカレーやおにぎりにしました!

家族みんな、お米が食べたくなっていたので持って行ってよかったです。
ただ、炊飯器の違いもあってかちょっと硬めの炊き加減だったので、「サトウのご飯」など電子レンジでできるご飯でもいいかな〜と思いました。

あと、調味料はないので料理をされる方は持参することをおすすめします。

完備してあるもの
  • 炊飯器
  • ケトル
  • コーヒーマシーン
  • 電子レンジ・オーブン
  • IHコンロ
  • 冷蔵庫
  • トースター
  • 食洗機
  • まな板・包丁
  • お鍋・フライパン
  • キッチンペーパー
  • 食器・グラス・オーブン皿
  • ボール・ザル
  • スプーン・フォーク類
    (箸はありません)
  • 食器洗いスポンジ・洗剤
  • 食洗機用洗剤

リビングのラナイからの景色がこちら。

リビングのラナイからの景色
リビングのラナイからの景色2

19階だったので、ダイアモンドヘッド・タワーの屋上が目の前に見えますが遠くを見てれば気になりません(笑)

ベッドルーム

2つのベッドルームにはそれぞれキングサイズベッドが1台、シャワールーム・トイレ・洗面台・TV・クローゼットなどが完備されていました。

ラナイ付きのベッドルーム
ベッドルームのラナイからの景色
トイレ・洗面
サニタリー
シャワールーム
シャワールーム
クローゼット

クローゼットにはアイロン台とアイロンがありました。


バスルーム

もう一つのベッドルームには、バスタブつきのバスルームがありました。

バスタブに浸かれるのはやっぱりいいですね

ただシャワーは上部固定タイプなので、少し使いづらかったです。

アメニティーも各部屋にありました。

  • シャンプー
  • コンディショナー
  • ボディーソープ
  • ボディーミルク
  • 石鹸
アメニティ

ヒルトングランドバケーションはタイムシェアなので、お部屋の掃除が3日に1回となっています。

タオルやアメニティーはフロントに連絡すれば持ってきてもらえます。

あと、洗濯乾燥機が客室内にあるのがとても便利でした!

水着も脱水できますし、溜まっていた洗濯物も洗うことができました。

ただ、乾燥機にかけたくない衣類を干す場所がなかった…。
それでもクローゼットやバスルームに何とか干すことはできました。

ラナイは景観的に洗濯物を干すのは禁止されていますし、風で飛ばされることもあるようです。

ヒルトンハワイアンビレッジの中では、「グランドアイランダー」「グランドワイキキアン」の客室に洗濯乾燥機が完備されているそうです。

その他のタイムシェアでは、各階設置だそうです。

洗濯乾燥機
洗濯乾燥機

プール・ラグーン

プール

〈ヒルトンビレッジ・マップ〉

ヒルトンビレッジマップ

ヒルトンビレッジ内には5つのプールがあり、どこに入ってもO.K.です!

到着したのは夕方でしたが、息子は早速プールに行きました^^

チェックイン時にタオルカードをもらえるので、各プールのタオルスタンドで提示し、タオルを貸してもらえます。
タオル返却時にタオルカードは返してもらえるので、滞在中は何回でも利用できます。

スーパープール

8:30〜日没(タオルスタンド:9:00-18:00)

タパプール

9:00〜日没(タオルスタンド:10:00-18:00)

パラダイスプール(スライダーあり)

9:00〜18:00(タオルスタンド:9:00-18:00)

カリアプール(18歳以上のみ利用可能)

9:00〜日没(タオルスタンド:9:00-17:00)

グランドアイランダープール&ジャグジー
(グランドアイランダーに宿泊中の方とオーナーのみ利用可能)

8:00〜22:00

アイランダー滞在2日目は海へ行きました!

プールでは「86㎝以上の浮輪の持ち込みはお断りしている」との規約があったのですが、ラグーンや海なら問題ないとのことなので、持参したジンベエザメのフロートで遊びました!

デューク・カハナモクラグーンはお魚もいて、うちの子は必死に追いかけていました。
ラグーンは波がないので、小さなお子様も多かったです。
カヤックやアクアバイクのレンタルもできます。

ビーチの方は適度な波があって、海がちょっと苦手な息子でも楽しんでいました。

デューク・カハナモクラグーン
ビーチ

ビーチからはダイヤモンドヘッドも見えて、景色は最高でした!

空港〜ホテル

グランドアイランダー車寄せ

ダニエル・K・イノウエ国際空港(ホノルル空港)からは20〜30分くらいです。

空港からはLyftを利用して、帰りはUberを利用しました。

時間帯や混雑状況よって料金が変わるので、それぞれのアプリを確認して安い方を配車しました。

降車はグランドアイランダーエントランスの車寄せ。
乗車はヒルトンビレッジ内ダイヤモンドヘッドタワー1階「Uber/Lyft ピックアップ場所」から乗車しました。

Uberで配車予約をしておいたのですが、約束の時間前には到着して待っていてくれました。

ライドシェアを利用したのは初めてで、今回の旅行で“絶対チャレンジしよう!”と決めていました。
使ってみると、とても簡単で便利でした

  • Uber(日本語対応)
  • Lyft(英語のみ)

登録・利用方法など、こちらのブログが分かりやすかったので参考にさせていただきました!

「アメリカ駐在おゆ夫婦ブログ」アメリカでの配車アプリUberの使い方・キャンセル・予約方法など徹底解説

喫煙エリア

主人が喫煙者のため、喫煙エリアについても載せておきますね。

ホテル館内は全館禁煙です。

ヒルトンビレッジ内の喫煙エリアは「アリイ・ホテル」と「ダイヤモンドヘッド・タワー」の間にあります。

灰皿とベンチがありました。

先程のヒルトンビレッジ・マップにも載っているので、確認してみてください。

基本情報

住所2023 Kalia Road; Honolulu, Hawaii, 96815
電話番号+1-877-651-4482
アクセスホノルル国際空港から車で約20分
チェックイン/チェックアウト16:00 /10:00
ラウンジ宿泊者、オーナー専用ラウンジあり(3階)
駐車場あり *別途料金
公式サイトヒルトン・グランド・バケーションズ・クラブ・ザ・グランド・アイランダー・ワイキキ・ホノルル

現地説明会に参加

ブロガーさんの記事やSNSでも、「ヒルトンに泊まると説明会への勧誘がある」というのをよく目にしていましたが、我が家にも宿泊日の1週間くらい前に電話でお誘いがありました!

すでにオーナーなので所要時間は1時間ほど、参加するとギフトがあるとのことで…釣られて参加してきました。

私たちの時は以下のギフトの中から1つ選択できたので、VISAギフトカードをもらいました。

  • 100ドル分のVISAギフトカード
  • クルージング
  • 40,000ヒルトンオナーズポイント

物価高のハワイなので、お土産や買い物ですぐに使い切ってしまいましたが、有り難かったです!

説明会は以下のようなお話でした。

  • 初めてHGVCを利用してみて困ったことや疑問点がありますか?
  • アップグレードの物件とポイント数
  • HGVMaxについて

アップグレードすると自動的にHGV Maxの会員となり、クラブ予約手数料が無料になるそう。
クラブ予約手数料無料は魅力的です!

アップグレードの内容も魅力的なお話でしたし、ボーナスポイントの用意もあるとのこと(これ大きいです!)だったので悩みましたが、円安の今買うべきなのか…?
ということで、今回は見送ることにしました。

おわりに

ホノルル滞在はノープランだったので、海に行ったり、ワイキキ市内に出て買い物をしたりとのんびり過ごすことができました。

初めてのHGVCでしたが、グランドアイランダーとても良かったです!

ハワイにはHGVCの物件が5つもあるので、次回はまた別のタイムシェアに泊まってみたいなと思います。

最後にグランドアイランダーのオススメポイントをまとめておきます!

グランドアイランダーのここが良かった
  • フロント、コンシェルジュデスク、内線など全て日本語に対応していたので安心して利用できた。
  • 客室、設備が新しくてきれい。
  • 客室内に洗濯乾燥機があるのが、すごく便利だった。
  • Uberなどのライドシェア乗り場が近かった。
  • 到着後、出発前に利用できるオーナーラウンジがあった。

「家族でハワイ旅行!」を目標にマイルを貯め始めて早5年…、やっとやっと行けたハワイですが、終わるのは早いですね。

何だか燃え尽き症候群のようになっている今日この頃ですが、また来年の夏休みに向けて準備をしなくてはいけません!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

JALマイルの貯め方についてはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
ブログランキング・にほんブログ村へ

当サイトで使用しているテーマ

目次