【子連れランチレポート】オアシスガーデン|ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町

オアシスガーデン

*本記事は広告を含んでおります。

こんにちは!ブログ管理人のはるくすです。

先日、ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町の「オアシスガーデン」にランチに行ってきました!

「Marriott Bonvoyアメリカン・エキスプレス・プレミアム・カード」継続特典のダイニング・クーポンがあったので、そちらを利用させていただきました。

こちらのクーポンは、2022年5月11日以降に「Marriott Bonvoyアメリカン・エキスプレス・プレミアム・カード」の新年会費の支払いがあった継続会員に対して発行しているクーポンです。

今回は宿泊なしのランチのみでしたが、ダイニングクーポンのおかげでリッチなランチをいただくことができました

目次

ランチレポート

オアシスガーデン

オアシスガーデンは「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」の36階にあり、ホテルのエントランス(1階)からエレベーターで上がります。

ホテルのレセプションも36階にあります。

店内は一面ガラス張りで、眺めもよく開放的でした!

私たちは窓側席ではありませんでしたが、大きな窓からは東京の景色を一望できてスカイツリーも見えましたよ!

初めての来訪だったので、子連れでも大丈夫な雰囲気かな〜と少しドキドキしましたが、他にもお子様連れのお客様が何組かいらっしゃったので安心しました!

Lunchコース

私はランチコース、主人はアラカルトメニュー、子供はキッズコースをいただきました。

〜 Lunch Course 〜
11:30 〜 15:30(L.O.14:30)

¥7,000

アミューズプレート オアシススタイル

スープ

メインディッシュを1品

デザート

コーヒー・紅茶

前菜

色合いも鮮やかでおしゃれなプレートです
どれも美味しくて、量も丁度いい感じです。

アミューズ

ブレッド ー

パンはおかわりできます。

ブレッド

スープ ー

この日は枝豆のスープでした。
薄味でしたが、風味があって美味しかったです。

スープ

メインディッシュ

メインはお肉や魚など11種類の中から選べます。

私はお魚料理の「本日の魚料理 ドノスティアスタイル」をいただきました。

“ドノスティア”ってなんだろう??と思ったら、メニューに記載がありました。

ドノスティア(バスク語でサンセバスチャン)の多くのレストランで提供される王様的存在の料理。
名物のアップルサイダーでソースを乳化させた、地元食をご堪能いただけます。

身が柔らかくてふわふわでした。
アスパラも美味しかったです!

メインディッシュ

デザート ー

デザートはパンナコッタ。
あっという間に食べてしまいました(笑)

デザート

〜 Kids Course 〜

¥3,500
(小学生以下対象)

ジュース

本日のポタージュ

下記より1品

  1. ハンバーグ
  2. 牛フィレステーキ
  3. 白身魚と海老フライ
  4. グリルチキン(野菜添え)
  5. トマトソースパスタ
  6. チーズバーガー

本日のデザート

息子は、みかんジュースとメインはチーズバーガーを選びました。

これがかなりのボリュームで(笑)、全部は食べきれませんでしたが、すごく美味しいと言っていました。

私も少しもらいましたが、中のハンバーグがしっかりしたお味で、そのままで食べたいくらい美味しかったです!

キッズランチ・ハンバーガー

デザートはハート型のイチゴがのったアイスクリームでした。
金粉がふってあって彩りも綺麗でしたー

デザート

アラカルトニューもたくさんあります。

主人は「濃厚なウニクリームと熊本県産八代トマトのタリオリーニ 」、「マルゲリータ ピザ」はみんなでシェアしました。

ちなみに、こちらのウニのパスタはランチコースのメインとしても+800円で選ぶことができます。

\メニューはこちらから/

家族みんなお腹いっぱいで、夕飯はいらないね〜なんて言いながら帰りました

オアシスガーデンのランチコースはキッズコースも含め、メインの選択肢が多いので、自分好みのものをチョイスできるのがいいな〜と思いました。

特にうちの息子は好き嫌いがあるので…これだけ選択肢があるとすごく助かります!

他のメインも今度食べてみたい!ってなりますよね

今度はお友達を誘って行ってみたいな〜と思いました。

基本情報


営業時間
・朝食:7:00〜10:00
・ランチ:11:30〜15:30
(L.O.14:30)
・ティータイム:
10:00〜11:30/
15:30〜17:30
・ディナー:17:30〜23:00
(L.O.コース:21:00/アラカルト:22:30)
予約・直接予約(電話)
一休レストラン
一休.com経由の予約は、Marriott Bonvoy会員、西武プリンスクラブ会員のステータス特典・割引・ポイント付与対象外)
TEL03-3234-1136
(レストラン予約係 10:00~17:30)

お支払い
・サービス料:15%
・チャージ料:なし
・カード支払い可
(SEIBU PRINCE CLUBカード セゾン / VISA / MASTER / JCB / AMEX / UC / DC / DINERS / UFJ / NICOS / SAISON)
お子様お子様連れ可
年齢制限:なし
子供メニュー:あり
子供席制限:なし
子供椅子:あり
時間帯:全時間帯可
席数108席
ドレスコードスマートカジュアル
車いす利用可
公式
サイト
https://www.princehotels.co.jp/kioicho/restaurant/garden/

ドレスコードはスマートカジュアルなので、少しキレイ目の装いで行きました。

皆さんはどんな感じなのかな〜ってついついチェックしちゃいました(笑)

女性の方は、ワンピースやキレイ目の装いの方がほとんどでした!
男性もポロシャツや襟付きシャツなどの方が多かった印象です。

お子様も、女の子はオシャレなワンピースを着ていてかわいかったです
うちは息子なので、ポロシャツとズボンというシンプルな格好で行きました。

アクセス

住所東京都千代田区紀尾井町1-2
ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町 ラグジュアリーコレクションホテル36F
交通
アクセス
<電車利用>
・東京メトロ銀座線・丸ノ内線 赤坂見附駅 … 赤坂地下歩道D紀尾井町方面口から徒歩1分
・東京メトロ南北線 永田町駅 … 9-a口直結
・東京メトロ半蔵門線 永田町駅 … 7番口から徒歩2分
・東京メトロ有楽町線 永田町駅 … 9-b口から徒歩1分
・東京メトロ有楽町線 麹町駅 … 麹町口から徒歩5分

<自動車利用>
・東京駅から車で10分
・羽田空港から首都高速霞が関出口を経て車で30分
・成田空港から東関東自動車道・京葉道路・首都高速霞が関出口を経て車で1時間40分
駐車場あり(ヴァレーサービス)

おわりに

以上、オアシスガーデンのランチレポートでした。

最上階という最高のロケーションでのランチはとても贅沢な時間でした

外国人のスタッフの方も日本語がお上手で、一生懸命対応してくださりとても好感が持てました!

キッズメニューが用意されていると、子連れWelcomeだな〜と感じることができて嬉しいです。
気負うことなく居心地の良い雰囲気でした!

そんなに頻繁に行けるお値段ではありませんが(笑)、また来訪したいなと思えるお店でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
ブログランキング・にほんブログ村へ

当サイトで使用しているテーマ

目次