Marriott Bonvoyカードでふるさと納税したい方必見!ポイント半減せずにお得にふるさと納税する方法をご紹介!

Marriott Bonvoyカードでふるさと納税する方法

*本サイトでご紹介の商品やサービスには、アフィリエイト広告を含みます。

年末が近づいてきて、駆け込みふるさと納税される方もいらっしゃるのではないでしょうか?

また、「Marriott Bonvoyアメリカン・エキスプレス・カード」の年間利用金額達成のために、ふるさと納税を考えている方もいらっしゃるかもしれません!

ただし、Marriott Bonvoyカードで直接クレジットカード払いにすると付与ポイントが半減してしまうのです…。

困り顔の女性

通常 100円=2ポイント
(プレミアムカードは100円=3ポイント)

下矢印

ふるさと納税 200円=2ポイント
(プレミアムカードは200円=3ポイント)
と半減の対象となっています。

〈参考〉ポイント加算対象外/200円=1ポイントの加盟店

しかし、ポイント半減せずにふるさと納税する方法 がありますので、そちらをご紹介したいと思います!

この記事はこんな方におすすめです!

Marriott Bonvoyカードでポイント半減せずにふるさと納税したい方

ふるさと納税でポイントが貯まるポイントサイトを知りたい方

amazon payでふるさと納税する方法を知りたい方

\2023年10月からふるさと納税の
制度改正があります/

*本記事は執筆時点での情報を基に作成しており、閲覧時点では変更になっている場合がございます。
あらかじめご了承ください。

目次

Marriott Bonvoyカードでポイント半減せずに、ふるさと納税する方法

まず、仕組みから簡単にご説明します。

ざっくりとした流れはこんな感じです!

STEP
Marriott Bonvoyカードでamazonギフトカードに
チャージする

*必ず寄付者本人のamazonアカウントで購入する

STEP
ポイントサイトを経由する

ポイントサイト経由の場合、各ふるさと納税サイトのキャンペーンと併用できない場合があります

納税サイトのキャンペーンを利用する場合は、各サイトのホームページよりアクセスしてください。

*ふるさとチョイス、マイナビふるさと納税は併用可。
(一部キャンペーンを除く)

STEP
amazon pay(ギフト券残高払い)でふるさと納税する

*支払いをするamazonアカウントは
寄附者本人名義である必要があります。

amazon pay 払いに対応している
ふるさと納税サイト
(2023年12月現在)
  • ふるさとチョイス
  • ふるなび
  • ふるさとプレミアム
  • ふるさと本舗
  • マイナビふるさと納税
  • JALふるさと納税

amazon pay 対応サイトについてはこちら

注:amazon payに対応していない自治体もあります。寄付をしたい自治体がamazon payに対応しているかどうか、あらかじめチェックした上でのチャージをおすすすめします。
各サイトの検索方法

では、だいたいの流れがわかったところでそれぞれ詳しく見ていきましょう!

① amazonギフトにチャージする

先程書いたとおり、「Marriott Bonvoy カード」でふるさと納税を直接クレジットカード払いにすると、付与されるマリオットポイントが通常の半分となってしまいます。

そこで、まずクレジットカード払いでamazonギフトカードチャージをします。

amazonギフトカードとは?
amazon内のショッピングに使えるギフトカード現金と同様に利用することができます。
チャージして使うデジタルタイプと店頭で購入したり注文後自宅に配送される商品券やカードタイプがあります。
100円から50万円まで1円単位で金額指定ができます。
有効期限は発行から10年間です。

ここでは、アカウントに直接チャージする「amazonギフトチャージタイプを利用します!
*必ず寄付者本人のamazonアカウントで購入してください。

amazonギフトの購入は、
100円=2マリオットポイント
(プレミアムカードは
100円=3マリオットポイント)の
対象となります。

購入方法

amazonギフトカード チャージタイプ 画面で金額を入力し「今すぐ購入

ギフトチャージ手順1

クレジットカードを選んでチェック
(初めて登録される方は「➕」をクリックしてクレジットカードを追加)

内容を確認して
「このお支払い方法を使う」

チャージ手順2

キャンペーンプロモーションコードがあれば、入力し「注文を確定

ギフトチャージ手順3

マリオットポイントの確認は、アメリカン・エキスプレス公式サイトのマイページから確認することができます。

アメリカン・エキスプレス公式サイト から
マイアカウントにログイン ポイント ポイントの確認とアイテム交換 ポイント(マイル)履歴

ポイント履歴画面

しっかり、
100円=3マリオットポイントが付与されていました!
(通常カードは100円=2マリオットポイント)

\今ならプライム会員限定でギフトカードチャージキャンペーン実施中/

*キャンペーンは終了しました。

【プライム会員限定】

Amazonギフトカードチャージタイプを1回あたり5,000円以上購入すると0.5%のポイントが付与されるキャンペーンです。

  1. キャンペーンにエントリー
  2. Amazonギフト券チャージタイプを5,000円以上購入。

*対象期間:2023年9月25日(月) 〜 2023年10月15日(日)
*還元ポイントは11月中旬頃、Amazonポイントとして付与されます。

では続いて、ふるさと納税していきましょう!

② 利用できるポイントサイト

ふるさと納税イラスト

ふるさと納税は、ポイントサイト* を経由することができるのをご存知ですか?

ポイントサイトを経由するだけで、寄付金額に応じたポイントがもらえます。

各ポイントサイトではふるさと納税サイトも多数取扱っており、しかも年末になるとキャンペーンが組まれポイント数が増量する傾向があります!

ただしポイントサイト経由の場合、各ふるさと納税サイトのキャンペーンと併用できない場合がありますので必ずキャンペーンサイトを確認しましょう!

*ポイントサイトとは?

ショッピングや旅行予約・クレジットカードの発行・ふるさと納税など、ポイントサイトを経由して利用するだけポイントを貯めることができるサイトのことです。

貯めたポイントは現金・電子マネー・マイル・共通ポイントなど様々なサービスに交換できます。

人気のポイントサイト

  • モッピー
  • ハピタス
  • ポイントインカム
  • ポイントタウン
  • ECナビ
  • 楽天リーベイツ など
ポイントサイトの仕組み

主要ポイントサイトでのポイント付与率はこちら[2023年12月現在]

スクロールできます
ふるさとチョイスふるなびふるさとプレミアムふるさと本舗マイナビふるさと納税
モッピー2.7.55.04.8
ハピタス1.02.55.04.14.5
ポイントインカム1.00.83.04.03.5%
ポイントタウン0.81.02.753.0
ECナビ0.62.41.23.63.0
楽天リーベイツ1.03.02.53.5%
*ポイントは時期によって変動します

我が家はJALマイルを貯めているので、モッピーを利用しています。

モッピーはJALマイルへの交換が実質80%と高還元のポイントサイトです!(条件達成時)

モッピーを見る

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー

\JALマイルが貯まる方法についてこちらの記事でご紹介しています/

参考にモッピーのポイントで換算すると、

10,000円の寄附で

  • ふるさとチョイス  250P
  • ふるなび   現在は取り扱いなし
  • ふるさとプレミアム  750P
  • ふるさと本舗  500P
  • マイナビふるさと納税  480P

モッピーポイントが貯まります!

モッピーは1P=1円として他社ポイントやマイルに交換できます。

ふるさと納税イラスト

経由する方法は簡単です!

ポイントサイトから利用したい
ふるさと納税サイトを選ぶ。

下矢印

「ポイントを貯める」「POINT GET」などのボタンをClickする。

納税サイト例
〈画像元:モッピーサイト〉
下矢印

納税サイトへ遷移するので、
返礼品を選んで寄附する。

*2箇所以上寄附する際は、1回の寄附が完了するごとにポイントサイトを都度経由します。
都度経由しない場合、対象外となることがありますので注意が必要です!

*経由から寄附完了に至るまで、同一の標準ブラウザを利用しましょう。
同一の標準ブラウザ内で遷移していない場合や他サイトを閲覧した場合、ポイント獲得の対象外となることがあるので注意しましょう!

ひと手間かもしれませんが、ポイントサイトを経由することでザクザクポイントが貯まりますので、ぜひ活用したいですね!

紹介入会で2,000Pもらえるキャンペーン実施中!

モッピーは無料で登録できるので、誰でも気軽に始めることができます!

しかも、今なら
入会キャンペーン実施中です!

紹介経由でモッピーに入会後、入会の翌々月末までにモッピーで5,000P以上

獲得*すると、2,000Pもらえる
お得なキャンペーンです!

*獲得とはポイントの付与が完了した状態のことです。

下のリンクから登録いただくと紹介扱いとなります。
登録をご検討中の方はご利用ください!

③ “Amazon Pay”を使って
ふるさと納税

amazonpayでふるさと納税する方法

最後は、ふるさと納税サイトから返礼品を選んで寄付しましょう!

先程Marriott Bonvoyカードでチャージしたamazonギフト残高を使ってふるさと納税していきます。

amazonギフト残高を使うために、
支払方法は「amazon payを選択します。

Amazon Pay支払いに対応している
ふるさと納税サイト

ふるさとチョイス

日本最大級のふるさと納税サイト。
全国1,600以上の自治体、返礼品は約50万点と最大級です。
とにかく返礼品数が多いので、選択肢が豊富です。

独自サービスとして、「チョイスpay」「ポイント制ふるさと納税」があります。

「チョイスpay」は寄付額の30%のポイントがチャージされる電子決済アプリです。
チャージしたポイントは寄付先自治体のチョイスPay加盟店で、買い物やレジャー、食事、宿泊などの支払いに利用することができます。

「ポイント制ふるさと納税」は寄付によって返礼品をもらうのではなく、ポイントを発行します。
その後、ポイント有効期限内に寄付先自治体のポイント交換対象の返礼品に交換したり、ポイントを積み立てて、より高額な返礼品を選ぶこともできます。

またキャンペーン開催時には、寄付金額に応じてチョイスマイルが貯まります。
チョイスマイルは他社ポイントに交換したり、1マイル=1円として次回以降の寄付に使用することができます。

ふるなび

利用者満足度No.1!取扱自治体数は1,000以上。
他サイトにはない家電の返礼品を多く掲載しています。

独自サービスとして、後からゆっくり返礼品を選ぶことができるポイント制ふるさと納税があります。

「ふるなびカタログ」「ふるなびトラベル」では、自治体へ寄付することでポイントを発行します。
ポイントの有効期限は無期限なので、自分の好きなタイミングで寄付先自治体の特産品や宿泊に交換することができます。
毎年少しずつ貯めて旅行に使うこともできます。

寄付金額の1〜2%のふるなびコインが貯まります。
貯まったコインはAmazonギフトカードやPayPay残高、dポイント、楽天ポイントに交換することができます。

ふるさとプレミアム

取扱自治体数は245と少なめですが、家電、パソコン、 お米、ビール、お肉など、魅力的な返礼品を扱う自治体だけを厳選して掲載しています。
寄付金額に応じてAmazonギフト券がもらえるキャンペーンも継続して行っています。

ふるさと本舗

取扱自治体数は179と少なめですが、返礼品は厳選されており、1つ1つの返礼品の情報量が多いのが特徴です。
amazon Pay対応自治体が少ないのが難点です。

マイナビふるさと納税

2022年11月4日にオープンした新しいふるさと納税サイトです。
今後、返礼品や取扱い自治体も増えてくると思います。
また寄付金額に応じたAmazonギフト券還元キャンペーンも継続して行われています。

JALふるさと納税

JALのバイヤーさんが厳選した返礼品を取り揃えています。
また、JALふるさと納税限定の返礼品があるのも魅力。
例えば、「JALダイナミックパッケージ」で利用できるクーポンや新千歳空港の空弁、JALラウンジで食べられる「JAL特製オリジナルビーフカレー」など、JALならではの返礼品があります。

JALふるさと納税では、寄付金額100円1マイルたまります。
年に数回、マイルが2〜5倍になるキャンペーンも行っていますのでキャンペーン開催中の利用がお得!

*2023年12月現在、JALふるさと納税を掲載しているポイントサイトはありません。

\2023年12月31日まで
マイル5倍キャンペーン実施中!/

\ふるさとチョイス「チョイスPay」についてはこちらの記事でも紹介しています/

Amazon Payの「残高払い」で支払う

STEP
各サイトで返礼品を選んで
申込に進む

Amazon Payに対応していない自治体もあります。

返礼品を探す際に絞り込み検索で決済方法【 Amazon pay】にチェックを入れて検索すると便利です!

【ふるさとチョイス絞り込み検索画面】

ふるさとチョイス絞り込み検索画面

【ふるなび絞り込み検索画面】

ふるなび絞り込み画面

【ふるさとプレミアム絞り込み検索画面】

ふるさとプレミアム絞り込み画面

【JALふるさと納税絞り込み検索画面】

STEP
支払い画面で「Amazon Pay」を選択する

申込み画面で寄付者情報などを入力したら支払い方法を「Amazon Pay」に設定しましょう。

【ふるさとチョイス決済情報画面

ふるさとチョイス支払方法

【ふるなび決済情報画面

ふるなび決済画面

【ふるさとプレミアム決済情報画面

ふるさとプレミアム絞り込み
STEP
amazon payアカウントに
ログイン
支払方法で「Amazonギフト券残高」を選択する

「amazonアカウントでログイン」という画面が表示されるのでログインし、支払い方法がAmazonギフトカード残高になっていることを確認。
*支払いをするamazonアカウントは
寄附者本人名義である必要があります。


amazonpay支払方法画面

「この支払い方法を使用」「続行」

STEP
申込完了!

各ふるさと納税サイトで申込完了画面が表示されたら、寄附完了です。
お疲れ様でした!

各サイトでも支払い方法について説明しているので、詳しくはこちら
ふるさとチョイス
ふるなび
ふるさとプレミアム

はい!これでMarriott Bonvoyカードからふるさと納税したのと同じことになりますね!
しかも、通常通りのマリオットポイントがもらえたわけです!

\旅行好きなら旅行に使える
ふるさと納税がおすすめ/

ふるさと納税でもらえるポイント・ギフト券

ふるさと納税することでもらえる、各ふるさと納税サイトのポイント・ギフト券についてもまとめておきます。

先程「ポイントサイト経由がお得ですよ〜」と書いたわけですが、
ポイントサイト経由すると、ポイントやギフト券キャンペーンの対象外となる場合があります。

現時点(2023年12月4日現在)で、併用できるサイトは下記の2つとなっています。

  • ふるさとチョイス
  • マイナビふるさと納税

以前は、ポイントサイト経由でも各サイトのキャンペーンが受けれたのですが、いつからなのか…変更となっているサイトが多いようです….。

そこで、各納税サイトでのキャンペーン付与率がポイントサイトより高い場合は、ポイントサイトを経由せずに寄附した方がお得なケースもありますので確認してから利用しましょう!

*いずれのサイトもキャンペーンを利用する際は、会員登録ログインが必要となります。
*エントリーの前に、必ず各サイトの「キャンペーン概要・注意事項」などをご確認ください。

ふるなびでは「ふるなびコイン

通常、寄付金額の1〜2%のふるなびコインが貯まります。
ふるなびコイン=amazonギフト券・楽天ポイント・dポイント・paypayに交換できます。

ログインまたは新規会員登録(無料)後、【事前エントリー】ボタンをクリック。
エントリー後の寄附が還元対象となります。

最大15%分還元!2023歳末・新春 ふるなび得トクキャンペーン

最大5%分還元!誰でももらえる!2023歳末・新春 ふるなびコイン増量キャンペーン

(2024年1月31日まで)
*事前エントリー必須

ポイントサイトを経由した寄附につきましては、下記のどちらの場合もポイントサイトの特典は無効となります。

①ポイントサイト経由でふるなびに訪問した後にエントリーをし、寄附をした場合

②エントリー後、ポイントサイト経由でふるなびに訪問して寄附をした場合

ふるなび公式サイトより
ふるさとチョイスでは「チョイスマイル

キャンペーン期間中、寄付額に応じたマイルや返礼品に対する感想を投稿することで一定のマイルがもらえます。

チョイスマイル=ドットマネー経由で、12種類の電子マネーやポイントに交換できます。
(amazonギフト券・楽天ポイント・dポイント・paypay・ANAやJALマイルなど)

また、1マイル=1円として次回の寄付に使うこともできます。

ログインまたは新規会員登録(無料)後、マイページより【エントリー】ボタンをクリック。
各キャンペーンの条件を満たすことで付与。

チョイスマイルMAXデー!最大20%のチョイスマイルがもらえるキャンペーン

(2023年9月18日まで)
*事前エントリー必須

ポイントサイト経由の申し込みでも付与対象(2023年12月現在)

ただし、

  • チョイスマイルのキャンペーン参加条件、付与条件を満たしていること
  • ポイントサイト側の条件を満たしていること
  • はじめてチョイスキャンペーンは併用不可

*エントリー前に、必ずご自身で各キャンペーンの概要・注意事項をご確認ください。

以下サイトでは
「Amazonギフト券」

ふるさとプレミア

2つのキャンペーンを開催しています。
キャンペーンの併用はできませんので、利用したいキャンペーンを選んでからエントリーしましょう!

下記キャンペーンサイトからキャンペーンコードを入力しエントリー。
エントリー後の寄附でポイント還元の対象となります。

最大32%のAmazonギフト券プレゼントキャンペーン(2023年12月31日まで)

QUOカードPay最大12%プレゼントキャンペーン(2023年12月31日まで)

事前エントリー必須

  • ポイントサイト(ポイントがもらえるショッピングサイト等)経由での本キャンペーンへのエントリーはできません。
  • また、エントリー後、ポイントサイト経由で申込みをした場合、ポイントサイトの特典は無効となり、本キャンペーンが適用となります。
  • 複数のキャンペーンにエントリーいただいた場合、寄付申込前、最新のエントリーを行ったキャンペーンが適用となります。
ふるさとプレミアム公式サイトより
マイナビふるさと納税

ポイントサイト経由での寄付もキャンペーン対象となります。(2023年12月現在)

Amazonギフト券10%還元中 マイナビふるさと納税(2024年1月8日まで)

*エントリー不要

Q.ポイントサイト還元のタイミングが知りたい

A.各種ポイントサイト経由のご利用につきましては、各ポイントサイト側が利用者様に直接ポイント還元を行うフローとなりますので、付与ポイント及び発行タイミングは、ご利用のポイントサイトに直接お問い合わせくださいますようお願いいたします。

弊社から「Amazonギフト10%還元」+ポイントサイトから「ポイントサイト経由のポイント加算」の両方が付与される施策となります。

現在展開しているキャンペーンにつきましては、どちらか一方ではなく両方が適用されますのでご安心ください。

なお、本キャンペーンは事前の告知なく終了することもありますので、ご利用時の告知をご確認のうえ、ご利用いただけますと幸いです。

マイナビふるさと納税「よくある質問」より
ふるさと本舗

最大33%Amazonギフトカード還元キャンペーン(2023年12月31日まで)

*要コード入力

以下のような方はキャンペーンの対象外になります

  • 寄付に応じてポイント・マイル・コインが貰えるインセンティブサイト(ショッピングサイトを含む)経由のご利用の場合
  • 対象外となるインセンティブサイトの例はこちらのQ&Aをご確認ください。
  • 直接経由していなくても、同ブラウザでポイントサイトを閲覧していた場合に経由と判定されてしまうことがございます。詳細はこちらをご確認ください。
ふるさと本舗公式サイトより


以上、各サイトのキャンペーン情報でした。

Amazonギフト券で還元するサイトが多く、しかも還元率も高いです!

ただし、先程書いたようにポイントサイトとの併用はできないので「どちらのポイントをもらいたいか?

によって、ポイントサイト経由にするか判断することをおすすめします!

*ふるさとチョイス(一部キャンペーンを除く)、マイナビふるさと納税は併用可。

ポイントサイト経由
がオススメ
ふるさと納税サイトから
直接寄附がオススメ
  • マイルを貯めている
  • 普段使っている電子マネーへ交換したい
  • Amazonでよく買い物をする
  • お得度を重視したい
  • 楽天ポイント・dポイント・paypayに交換したい方は
    「ふるなび」がオススメ

もらえるポイント・ギフト券はこれだけではありません!

Amazon Payギフト券残高払い」を利用したことで、Amazonギフトカード残高最大1.0%還元されるのです!

次の章で詳しくご説明します。

“Amazon Pay”はギフト券残高払いがお得!

Amazonpayの利用はギフトカードでの支払いがお得

Amazon Pay利用時に「ギフト券残高払い」を選択することで、

  • プライム会員なら1.0%
  • 通常会員なら0.5%

ギフトカード残高直接還元されます!

*事前エントリーは必要ありません。

対象者付与率
プライム会員1.0%
通常会員0.5%
付与時期付与上限付与方法
毎月1回なしギフトカード残高へ
直接付与

付与時期と確認方法

付与時期

毎月中旬ごろに2か月前の注文分がギフトカード残高に直接還元されます。
(例:10月の注文であれば原則12月中旬に付与となりますが、付与時期は販売事業者の請求処理のタイミングによって異なります。)

確認方法

Amazonアカウントに登録されたEmailアドレス宛に、下記のようなメールが届きます。

Amazonpay還元報告メール

Amazonアカウント画面からも確認できます。
[アカウントサービス][Amazonギフトカード][ギフトカードの利用履歴]

ギフトカード残高履歴画面

このように、直接アカウントの残高に付与されます。

詳しくはこちら 最大1.0%Amazon Payギフトカード還元プログラム

現段階で、このプログラムは期限が設定されていないので知っておくと便利です!

\さらに今なら/

Amazonギフトカードでふるさと納税すると最大2.5%還元!

【2023年12月1日〜12月31日まで】

STEP
まずはキャンペーンにエントリー!
STEP
対象サイトで寄付

対象サイトから返礼品を選び、Amazon pay「Amazonギフトカード払い」で決済。

STEP
Amazonギフトカードで還元

後日、Amazonアカウントにギフトカードで支払った額の最大2.5%分*がギフトカードで還元。

*2.5%とは、本キャンペーン還元率1.5%(付与上限3000円)と最大1.0%ギフトカード還元プログラム (付与上限なし)の合計

Amazon pay還元率
キャンペーン対象ふるさと納税サイト
  • ふるさとチョイス
  • ふるなび
  • ふるさとプレミアム
  • ふるさと本舗
  • マイナビふるさと納税
  • JALふるさと納税
付与率・上限

Amazon Payでの支払い時に[Amazonギフトカード払い]を使って支払った合計金額の1.5%。
(付与上限:3000円まで)

*何度利用しても期間内に利用したAmazonギフトカードの合計金額が対象。

付与時期

2024年2月下旬

確認方法

AmazonアカウントのAmazonギフトカードの残高で確認。
また、付与後にEmailにてお知らせ。

ふるさと納税する前に知っておこう!

ふるさと納税で注意するポイント

控除を受けられる金額には上限がある

控除上限額は、納めている税金の金額によって異なり、寄附を行う方の家族構成や年収(所得)、すでに受けている税金控除の金額によって決まります。

上限額以上の寄附をした分は、控除されませんので注意が必要です。

控除シュミレーション(ふるなび)

申込は控除を受ける本人名義で行う

自治体では、寄付時の申込内容で「寄付金受領証明書」を発行するため、控除を受ける方の本人名義で寄付を行う必要があります。

クレジットカード決済時は、控除を受ける方名義のカードで支払う

クレジットカード払いにする際は、基本的に納税者とクレジットカードの名義が一致しなければなりません。

家族名義のカードで支払いを行うと控除対象とならない場合がありますので、注意が必要です。

寄付後は手続きが必要

寄付しただけでは、税金は戻ってきません。

必ず期限までに「ふるさと納税ワンストップ特例の申請」「確定申告」の手続きを行いましょう。

ワンストップ特例制度について(ふるなび)

確定申告徹底ガイド!(ふるなび)

控除がきちんと行われているかチェックしよう!

控除がきちんと行われているかどうか確認をしましょう。

申請側のミスや控除額以上に寄付してしまった…などの理由もありますが、自治体の手続きが誤っていたというケースも見受けられます。(実際私の友人でもありました!)

控除額が正しくなかった場合は、自身の申請をもう一度確認してみてください。
それでも解決しない場合は住居地の税務署に確認してみましょう。

控除された金額の確認方法(さとふる)

まとめ

以上、今回の記事ではMarriott Bonvoyカードを使ったふるさと納税のお得な支払い方法をご紹介しました。

普通にクレジットカード納付するよりも「面倒くさい・・・」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、一度やってみるとそんなに難しくも手間でもないので、ぜひチャレンジしてみてください!

では、もう一度おさらいです。

Marriott Bonvoyカードでポイント
半減せずにふるさと納税する方法

Marriott Bonvoyカードで
Amazonギフト券(チャージタイプ)を購入

(ポイントサイトを経由 or
各ふるさと納税サイトのキャンペーンを利用)

Amazon Payギフト券残高払い
ふるさと納税する

Amazon Payを利用できるふるさと納税サイトが5つとまだ少ないのですが、これから増えてくることを期待しています!

また、2022年12月からは国税の納付にAmazon Payが使えるようになります。(一度の納付上限金額は30万円まで)
国税庁スマホアプリ納付の手続き

ということは、上記の方法を使えば固定資産税や自動車税なども手数料なしクレジットカードを使った納付ができるということになります!

ポイントや税金等々、知っている人だけが得をするような仕組みが多いとつくづく感じてしまいますが・・・
なるべく得をしたいので(笑)、アンテナを張り巡らせて情報収集していきます!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
ブログランキング・にほんブログ村へ

当サイトで使用しているテーマ

目次