USJに行くなら「ザ パークフロントホテル」|おすすめポイント&絶景のパークビュー ファミリールームをご紹介!

アイキャッチ画像

USJにパークインした日は「ザ パーク フロントホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」に宿泊しました。

前回もこちらのホテルを利用し、家族みんなとても気に入ったので、今回も絶対このホテル!と決めていました。

この記事では、リピートしたくなる「ザ パークフロントホテル」のおすすめポイントやお部屋レビューなどをご紹介します!

目次

おすすめポイント!

① 好立地と絶好のロケーション!

このホテルのおすすめポイントは、やはり…

最寄りのユニバーサルシティ駅から
徒歩

USJメインゲートまで徒歩
(USJに一番近いオフィシャルホテル)

という旅行者には、とっても有難い立地なんです!

一日中たっぷり遊んで歩き疲れても、すぐにホテルに帰ることができるので、精神的にも体力的にも嬉しいですよね。

そして、3世代でパークに来たご家族などは、ご両親に「疲れたら先にホテルに帰っててね〜」なんてこともできるわけです!

ホテル正面エントランス

ちなみに…
我が家でも主人はいつも先にホテルに帰って休んでいます(笑)

② 客室が広くてゆったり

平均的な客室の広さはエリアNo.1
30平米以上

大きなスーツケースを置いても、お土産をたくさん買ってもスペースにゆとりがあります!

そしてベッド幅も120cmと、子供と添い寝しても余裕があります。

  • 全室バスルームは洗い場付きでトイレはセパレート
  • レギュラーベッドはベッド幅が120cmとゆったり
  • 未就学のお子様の添い寝は無料

「ザ パークフロントホテル」の部屋タイプと広さはこちら

部屋タイプ定員広さ正ベッド幅エキストラ
ベッド幅
スタンダード
フロア
シティツイン2〜3名30.0〜34.0㎡122㎝95㎝
パークビュートリプル3〜4名40.0〜45.5㎡
スーペリア
フロア
シティハリウッドツイン2〜3名30.0〜34.0㎡122㎝
デラックスツイン2名・4名42.0〜43.2㎡
パークビューファミリールーム2〜4名40.0〜45.5㎡102㎝
コネクティングルーム4〜6名32.0㎡+42.0㎡96㎝
2段ベッドルーム4〜5名43.2㎡110㎝
ラグジュアリーフロア パークビューツインビューバス2名42.7〜45.5㎡

*スタンダードフロア・・・4F〜7F

*スーペリアフロア・・・8F〜25F

*ラグジュアリーフロア・・・26F〜28F

③ パークビュールームからの眺めは絶景

パーク夜景

パークビュールームからは、目の前に広がるパーク内の景色を一望できます!

パークを出てもパークにいるような余韻が残り、朝はパークの絶叫なども聞こえてきて臨場感もありますよ。

この景色が味わえるのもこのホテルの醍醐味です!

④ 館内はタイムトラベル気分が味わえる

メインロビー

館内は「時空を超えたアメリカ旅行」をコンセプトにしており、ロビーはまるでこれからタイムトラベルに出発するような雰囲気でワクワクします。

タイムマシンのようなエレベーターに乗ると、過去〜未来のニューヨークやカリフォルニア、ボストンなどをイメージした客室へと到着します。

ロビー
ロビー

⑤ 朝食の種類が豊富で美味しい

朝食は3階ブッフェダイニング「アーカラ」でいただきます。

ホテルを決める上で重要なポイントとなるのが「朝食」ではないでしょうか?

「アーカラ」はハワイをモチーフとしたダイニングで、とにかく広くて明るいです!

そして和食から洋食、キッズメニューやデザート、フルーツまで豊富に揃っています。

ライブキッチンでは、フレンチトーストやオムレツを作ってもらえますよ。

この日は3連休ということもあり、朝食待ちの列ができていましたが、5分ほどで案内してもらいました。

朝食
ミニオンオムレツ

「ミニオンオムレツ」はUSJオフィシャルホテルならでは!ですよね。

種類がたくさんありすぎて食べきれないのですが、見ているだけでも楽しいです!

我が家は朝食付きプランで予約したので朝食代はかかりませんでしたが、ブッフェ料金を支払う場合はこちらです。

営業時間7:00 – 10:00(最終入店9:30)
*営業時間は日により異なります
料金大人(13歳以上) ・・・ 2,950円
小学生(6~12歳)・・・1,830円
幼児(4~5歳)・・・・・ 960円
3歳以下・・・・・・・ 無料
*税金、サービス料込み
場所3階ブッフェダイニング「アーカラ」約300席(全席禁煙)

ビュッフェメニューなどの詳細は、
公式サイトをご確認ください。

スーペリアフロア パークビュー ファミリールーム

パークビューファミリールーム
スーペリアフロア パークビュールーム

私たちのお部屋は、23階のスーペリアフロア パークビュールームでした!

一面窓になっているので、パークの景色が一望できます。

パークビュールームは客室階のご案内で見ると「1」「8」の位置になります。

私たちは「2304」号室でしたので、真ん中あたりですね。

フロアマップ
パークビューファミリールーム

ベッド幅は120㎝もあり、ゆったりと寝れるので疲れもとれますね。

お子様と添い寝しても充分な大きさです。

ベッドが繋げてあるのも、子連れには嬉しいですね。

前回宿泊した時とは、ベッドの配置が変わっていました。

パークビュールーム眺め

そして、この景色が圧巻です。パークが全て見渡せます!

朝は開園まちの人達が見えましたが、7時くらいにはかなり並んでいました。

21Fー25Fのスーペリアフロアは「1980sのニューヨークポップアート」がテーマのフロアとなっています。

部屋のアートもポップで、床はアメリカの星条旗をモチーフとしているのでしょうか!星模様でとってもキュートでした☆

冷蔵庫・セキュリティーボックス

客室に入ってすぐのところにカウンターがあり、カウンター下に冷蔵庫・セキュリティーボックス・ミニバー・電気ケトルがありました。

冷蔵庫
冷蔵庫・金庫
ポット、ドリンク
グラス・お茶・コーヒー・電気ケトル

洗面・バスルーム・トイレ

洗面は鏡も大きく、ダブルシンクで広いです。

バスルームも洗い場付きで広くてゆったりしています。

浴槽も大きいので、歩き周って疲れた足も伸ばしてマッサージできちゃいます!

入浴剤も用意してあるので、香りを楽しみながらリラックスできる最高の時間です。

洗面
バスルーム

トイレは、客室を入ってすぐの壁側にあります。

ウォシュレット機能付きトイレです。

「ザパークフロントホテル」の客室は、設備一つをとってみてもゆったりとつくられているので、とても快適です。

これがリピートしたくなる理由でもありますね!

トイレ

アメニティ・ナイトウェア・クローゼット

アメニティー
アメニティ
ナイトウェア
ナイトウェア
クローゼット
クローゼット
アメニティはこちら
  • はみがきセット
  • ヘアブラシ
  • カミソリ
  • シェービングフォーム
  • 綿棒
  • コットン
  • ボディタオル
  • 入浴剤
  • フェイシャルセット
    (化粧水、乳液、クレンジング)

ナイトウェアは、ワッフル生地でロングタイプです。

息子は10歳なので、子供用ではなく大人と同様のものが用意されていました。

お子様アメニティの用意もありますので、下記公式サイトよりご確認くださいね。

館内施設

無料コインロッカー/ セルフロッカー

以前はチェックイン前の荷物をフロントで預かってもらえたのですが、対応が以下のように変更となっていました。

チェックイン前(プリチェックイン)

ホテル2Fコインロッカー・セルフロッカーへ預ける。

チェックアウト後

ホテル3Fフロントカウンターへ預ける。

*以下の場合はフロントへ声をかけてください。
・両替が必要な場合
・ロッカーに空きがない場合
・冷蔵・冷凍のお預かり
・ロッカーに入りきらない荷物
・貴重品のお預かり

コインロッカー
コインロッカー・セルフロッカー(公式サイトより)

コインロッカー:無料
(100円硬貨専用リターン式)

セルフロッカー:無料
(自分で暗証番号を設定の上、チェーンロック)
 *暗証番号を忘れないようにしましょう!

喫煙ルーム

喫煙ルーム
喫煙ルーム(公式サイトより)

館内は全室禁煙です。

喫煙ルームは3Fフロントロビーにあります。

【24時間利用可能】

宅急便

宅急便は「ヤマト運輸」か「佐川急便」で配送が可能です。

◆ 2F 宅急便カウンター (佐川急便)

[営業時間] 9:00 〜 13:00

*13:00以降は3階ベルデスクにて対応。

◆ 3F ベルデスク(ヤマト運輸)

・着払いのみ

・ダンボールも購入可能

宅急便カウンター
2F 宅急便カウンター(公式サイトより)

私たちはスーツケースに荷物が入らなくなってしまったので、ベルデスクでダンボールを購入し、ヤマト運輸で配送してもらいました!

ダンボールのサイズはいくつかありましたので、ご利用の際はベルデスクに確認してみてください。

コインランドリー/ 電子レンジ

コインランドリーは各階に設置されているので、長期旅行やお子様が服を汚してしまった時にも便利です。

また電子レンジも設置されているので、離乳食の温めやちょっと小腹が空いた時の夜食などにも利用できますね!

コインランドリー

4階~28階の各階に一台ずつ設置。

全自動洗濯乾燥機/ドラム式
 600円/120分(容量3.0kg)
 洗剤は自動投入。(料金に含む)
【営業時間】24時間

ウォーターサーバー・製氷機

4階~28階の各階に設置。

【営業時間】24時間

電子レンジ

5階・10階・15階・20階・25階・28階に設置。

【営業時間】24時間

ホテル基本情報/アクセス・駐車場

住所〒554-0024 大阪府大阪市此花区島屋6丁目2番52号
MAP
電話番号/
Fax
Tel : 06-6460-0109 /
Fax : 06-6460-0113
交通アクセス<電車利用>
JR(環状線・ゆめ咲線)
ユニバーサルシティ駅下車 徒歩約1

<自動車利用>
阪神高速 ユニバーサルシティ出口より約4

<リムジンバス利用>
大阪(伊丹)国際空港から約45
関西国際空港から約70
チェックイン/チェックアウト15:00 /12:00
総部屋数598室
駐車場95台(屋内)
予約不可(満車の場合は他の駐車場をご案内)
駐車場料金・宿泊当日13:00~翌日13:00まで 3,500円(1泊につき)
・上記時間外は30分毎に500円
公式サイトhttps://parkfront-hotel.com/

ホテルの通常チェックアウト時間は12時ですが、私は東急コンフォートメンバーだったため、13時のレイトチェックアウトが可能とのことでした!
ホテル公式からの予約ではありませんでしたが、特典が利用できるのは嬉しいですね!

予約はどこでする?

私たちは、〈新幹線+ホテル〉セットプランを近畿日本ツーリストで予約しました。

セットプランだと、別々に予約するよりお得になる場合がありますので、遠方からの旅行を検討している方にはオススメです!

詳しくはこちらの記事でもご紹介しています

ただし「近畿日本ツーリスト」では、大阪府の全国旅行支援は取扱っていません。

全国旅行支援を利用するなら

「ザ パークフロントホテル」も全国旅行支援「日本中から大阪いらっしゃいキャンペーン2022」対象ホテルとなっています。

大阪府の全国旅行支援「日本中から
大阪いらっしゃいキャンペーン2022」
宿泊割引
  • 1予約につき旅⾏代⾦総額の20%割引
    交通付き上限:5,000
    (1人1泊あたり)
    宿泊のみ上限:3,000
    (1人1泊あたり)
  • 平日2,000円、休日1,000円の地域限定クーポン(大阪PAY)を付与。
対象期間

2023年1月10日〜2023年3月30日まで

3月31日(金)チェックアウトまで

予算に達し次第終了

対象者・利用要件
  • 日本国内に居住する旅行者
  • ワクチン3回以上の接種者または陰性証明の提示
    *同居する親等が同伴する12歳未満の利用者は接種・検査の実施が無くても利用可能
  • 本人確認ができる身分証明書等の提示(利用者全員分)

*大阪独自の上乗せクーポンの配布は予算の上限に達したため、終了しました。

ザ パークフロントホテル
「全国旅行支援」予約方法

「ザ パークフロントホテル」公式サイトからキャンペーン対象プランを予約する。
② オンライン旅行サイトから予約する。
 大阪府の全国旅行支援取扱いサイトはこちら
楽天
トラベル
クーポン取得してから予約
じゃらん予約画面でクーポン適用
Yahoo
トラベル
予約画面でクーポン適用
一休予約画面でクーポン適用
日本旅行対象プランでの予約
③ 旅行会社の店頭または電話で予約する

全国旅行支援を利用した宿泊の際は、必要提示書類をお忘れなくお持ちくださいね!

おわりに

テーマパークは楽しくて、ついつい疲れも忘れて遊んじゃいますよね!

そんな時、すぐに休めるホテルがあるって本当に本当に助かります。

「ザ パークフロントホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」はそんなゲストが求めていることを十分叶えてくれるホテルだと思います!

とてもオススメのホテルですので、USJに来園予定の方はぜひ検討してみてください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
ブログランキング・にほんブログ村へ

当サイトで使用しているテーマ

目次